脱毛エステは店の相性も大切!

脱毛エステは店の相性も大切!

  •  
  •  
  •  

腕と脚の脱毛をしてみて

私は毛深いのが小学生の頃から悩みで、社会人になったら全身脱毛するぞ!と心に決めていました。
まあ、お金も時間もかかることなので、ワキと両ヒジ下、ヒザ下までしかまだできていませんが…

 

もともとがかなりいい毛並みだったところへ、カミソリでの除毛、脱毛クリームやシート、毛抜きで一本ずつ抜く…など、ありとあらゆる自己処理を何年も続けていたので、腕も足も3日も放っておくとおっさんのヒゲのようなまっ黒な剛毛が生えてくるようになっていました。

 

自己処理って本当にストレスですよね。夏はもちろん2日に一回くらいはお風呂でチェック、じょりじょり…としますが、冬場なんてあまり露出しないからと気を抜いていて、ふとした時に人前で腕など見せる羽目になった時の動揺ったらひどいもんです。

 

だから毎日のお手入れから早く抜け出したくて、痛そうだけど効果も確実な医療レーザー脱毛にしました。
ワキの時は光脱毛だったので通う回数が多かったのですが、医療レーザーの方は全6回。
確かに痛みは範囲も広いから強く感じますが、赤くプツプツして腫れて痛むのはその日のうちだけで、翌日には全く跡形もなく痛みも消えていました。
行く日は処置箇所があまり服などで擦れないように着るものを注意して行っていましたね。

 

効果ですが、腕と脚では結果がかなり違いました。足は数年経った今でも本当に一本の毛も生えてこず毛穴も消えてとても綺麗になって大満足です。
でも腕は、毛穴の数も多いのか、数か月後ところどころやっぱり生えてきてしまいました。毛自体は細くなりましたが。
ただしそれも出産後は産毛程度の毛しか生えてこなくなったので結果オーライですね。

 

ムダ毛って、場所によって作用しているホルモンが違うそうなので、妊娠・出産などでかなり状況も変わるということが分かりました。

エステについて

▲ PAGE TOP 

脱毛エステの店とあなたの相性の重要性について解説します。

Copyright 脱毛エステは店の相性も大切! All Rights Reserved.